自分で出来る!バイクメンテナンスとカスタム

愛車との出会いとサイトの目的


Posted by noise+

19歳でホーネットを所有し、あれよこれよとバイクに乗り出し時を待たずに買い足し買い足し、あっと言う間に4台所有しています。これからメンテナンスを考えている方。カスタムを考えている方のお役に立てればと思い。サイトを作成する事となりました。また、バイクと共に生活するにあたって、あったら便利な商品や情報をご紹介したいと思います。


hornet250

hornet250中学生の頃。バイク雑誌で一目惚れしたバイク。初めてのバイクがこいつじゃなければ、バイクの世界に浸かる事はなかったと思う。初心者に優しいお勧めできるバイクです。メンテもカスタムもこいつが教えてくれた。

 


TW200E

TW200Eホーネットを購入した直後に買い足したバイク。道なき道を走破する!をコンセプトに開発されたのに、ストリートとよばれカスタムされた、奇形になった走れないバイク。そいつはどんな物だろうと興味をひかれて購入。もっぱら近所の散策用。

 


KDX125SR

KDX125SRTWを購入した後。オフロードを走りたくて購入したバイク。なにせうちのTWはオフどころかオンロードでも厳しい走りをするもんで(^-^;
原付二種だし2ストオフ車なので、手軽にエンジンまでバラせるのがいい

 


CBR1100XX

CBR1100XXホーネットと同じく、中学生の時のカタログで憧れたバイク。結局ガマン出来ずに購入。ハヤブサやZZR1400とは大きく差をあけられ、現在は廃番に…しかしジェントルで乗り易いこのバイクは、決してハヤブサやZZR1400に負ける物ではなかった。ただ速いだけでなく、そのスピードでの快適性を追求したバイクだと思う。